HOME > 弐×弐=シノブ館 > 名台詞 1巻

名台詞

icon 1巻
icon 2巻
icon 3巻
icon 4巻
icon アニメ

1巻の名台詞

台詞
解説
1巻・第0話
「シノブ伝、始まるの巻」
シノブ「それではシノブ
はりきって行って参ります!!」
シノブが試験に行くときの掛け声。
ここからニニンがシノブ伝の歴史が始まった。
1巻・第1話
「忍、現るの巻」
シノブ「ではこの家から
レッツゴーッヤァー!!」
シノブが楓の部屋に入るときの掛け声。
そして僕の口癖。
1巻・第2話
「楓、驚くの巻」
「いや〜昨日家内とケンカしちゃって皿投げられたりして大変だったよ
でも僕も負けじとやりかえしたさ」
『へぇ何をやったんだい』
「キスやがな」
忍法小話。
1巻・第3話
「楓、特訓するの巻」
シノブ「楓ちゃんどうしたの
悩み事はママになんでも相談してちょうだいね
私継母だけどがんばるから・・・」
忍法レンタル家族。
音速丸「オクサン細かい設定ですなぁ」
1巻・第4話
「頭領、現るの巻」
音速丸「ダメダメな手下を叱りつける練習してたんだよ!!
見よ!!これが最近開発した右尻と左尻を同時につねる新技だ!!」
恐ろしい技だ・・・
1巻・第5話
「忍、化けるの巻」
なりきりフランケンセット
2000円
これ使うの痛そー。
しかも微妙に高い・・
1巻・第6話
「忍者、はしゃぐの巻」
楓「!!あんたの庭毒キノコ生えてるよ!!」 音速丸の用意したベニテングタケのクリスマスツリーを見た楓が言う一言。
1巻・第7話
「楓、風邪をひくの巻」
音速丸「俺の顔をコピー機で写した物だーっ!!
ありがたく受け取りなーっ!!」
音速丸の年賀状。
不気味だ・・・
1巻・第8話
「忍、チョコを贈るの巻」
忍者「俺なんか老人ホームにまで行ったぞ」 そんなとこまでチョコもらいに行ってたのか。
1巻・第9話
「忍、あ〜んするの巻」
シノブ「ワニは比較的大人しいアリゲーター科と気性の荒いクロコダイル科がいるんだって!!」 デビルは上下の歯とも外に見えるからクロコダイル?
1巻・第10話
「二人、デートするの巻」
シノブ「楓さん許してあげて下さい
音速丸もこの病んだ現代社会における被害者と言えるのではないでしょうか」
音速丸「お!!いいねぇそのセリフ」
1巻・第11話
「音速丸、食べるの巻」
音速丸「オーッ グワァーッ!!!
ん!?巨大化しとる 何で!?」
音速丸初めての人間形体。
これを機に変身自由になったのかな?
1巻・第12話
「忍、家を出るの巻」
楓「へいらっしゃい 忍ちゃん!!」 楓がシノブが来たときに言う台詞。
寿司屋か?
1巻・第13話
「忍者、暑がるの巻」
シノブ「なくしてたエアコンのリモコン見つけたよ〜!!」
音速丸「よかった〜っ 今夜から涼しく寝られるよ〜ぉ」
楓「エアコンあったんかい!!おいーっ!!」
この回のオチ。
ちゃんちゃん!
1巻・第14話
「雅、現るの巻」
雅「うふふ・・・
私の名は雅!!」
ミヤビちゃん初登場のときの台詞。
1巻・第15話
「音速丸、怒るの巻」
雅「・・・でねー
その時見つけた蛇がツチノコで・・・」
忍者「この辺はツチノコ多いから気をつけてね」
世間話。
忍者屋敷周辺はツチノコ多いらしいです・・・
1巻・第16話
「音速丸、ケガをするの巻」
シノブ「マ マカロニを吹き矢にするイタリア忍者が商店街で暴れていたので
FBIと協力してラブアンドピース・・・」
シノブの嘘話。
忍者さん的にちょっとおもしろい話。
1巻・第17話
「怪植物、暴れるの巻」
音速丸「んんーっ!!? 誰!? 誰なの!?
僕のエッチピストル付近をもしもししてるのはっ!!」
音速丸の名台詞。
説明は不要でしょう。

▲ページトップに戻る